社会人の観劇記録

舞台、ライブなど参加したものの感想を記録していきます。

舞台「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」

 

8/25に舞台マギレコのソワレ見てきました〜!

f:id:ah_stagelv:20180828195505j:image

場所は、赤坂ACTシアター

f:id:ah_stagelv:20180828193133j:image

初めてきた…すぐ隣にTBSがある!

一人で心の中でおおはしゃぎしてた…。

あと、いろんな人からお花きててすごかった。

f:id:ah_stagelv:20180828195640j:image

 

出演者は、けやき坂46からの選抜メンバー

推しはでてなかったんだけど、好きなアイドルが2.5ミュやるからには見に行くしかない!

 

まず、観に行く前に原作を勉強せねば…と思い立って夏休み沖縄で過ごした夜は、まどマギのアニメに費やしました。笑

観た感想としては、

辛い!しんどい!どうしてそうなるの!

え、これ推し達が演じるのか…しんどすぎて死んじゃう…どうしよう…と思いました。

確かに色々考えさせられて良いけどね。すごい良いアニメ。

でも許さんぞきゅうべぇ。って感じになった。

 

そして、そんな不安抱えたままいざ公演へ。

するとまさかの、

ゲームシナリオメインー!!!!!

まぁ、普通に考えたらそうよね。舞台名マギアレコードだもん。

勉強したのにまどマギ組出番めっちゃ少ないし意味わかんないじゃんこれ…と序盤思ってたら!!

 

ちゃんとゲーム未プレイ者でも理解できる内容にして展開されていく舞台!プロジェクションマッピングを使って幻想的なアニメのあの不思議な空間を完全再現してる!

そして、ズブズブとマギレコ組のキャラにハマっていく…特にやちよさん…美しすぎる。足のスリットとかたまんないよ。

 

舞台はまだ続いてるから、詳細はあんまり言えないけど後半にはちゃんとまどマギ組もでてくるようになって、驚いたのは鹿目まどか

めちゃめちゃ声優さんに声寄せてきてる…え、にぶちゃんそんなことできんの??推すしかないじゃん。

ということで、推しがまた一人増えました。

 

グッズは、こんな感じ。

f:id:ah_stagelv:20180828194355j:image

そんなにグッズ展開されてなくて、ガチャガチャくらいしか引くのなくて、でも3回で推し揃っちゃって経済的に優しかった。

パンフレットなんかは、カード式で飾れる感じでとてもよかった!他の舞台でも個人的に採用してほしいかも!

f:id:ah_stagelv:20180828195423j:image

 

一回だけで良いやーって思ってたけど、

これはあと一回は観に行くかな。

 

経済的に余裕があれば(絶対ない)

 

💸